« 続:トレーニング | トップページ | クリスマスの準備2 »

2010年11月28日 (日)

カスタムストローラー1

いやま、ストローラーって、要はベビーカーなんですけど。
「ベビーカー」は和製英語らしいですね。いやま、どうでも良いんですけどw

最近はストローラーにドリンクホルダーとかミラーとかスピーカーとか、色々付けるお父さんが多いみたいですが。
ウチもカスタム化してます。
と言っても、純正オプションなんですけどね。

ウチのストローラーは、イギリスのマイクラライト社のtoroてモデルです。

X2_2fa3737_2

でも自分で買ったものじゃなくて、高校の同級生達が贈ってくれたものなんです^^(ストローラー選び10(本体到着!)
このエメラルドグリーンは、イギリス本国では売ってる色なんですが、日本の正規輸入代理店であるダッドウェイでは、サンドとオレンジとブラックしか扱ってないんですよね。
正規輸入の3色からならオレンジかなと思ってたんですが、虎キチの友人に「それジャイアンツカラーやん」と言われて、いや僕も阪神ファンなので、この色にしたのでしたw(ストローラー選び7(モデル決定?)

ということで、並行輸入品なんです。
元々あまり街でも見かけないメーカーで、自分ちの以外の同じモデル見かけた事も1-2度しか無いんですが、この色は他に見た事ないです。
こないだ、Webで見たって方から「その色どこで売ってるの」て言われたので改めて調べてみたら、以前は楽天の並行輸入業者が扱ってたんですが、今は扱ってないみたいです。
個人輸入代行業者を通すか、海外の業者に直接交渉して日本まで送ってもらうしかないみたいですね。

で、このストローラーを更にカスタム。
まずはハンドル周り。

Imgcagz32t5_2

背が高い人が使う時や、ライダー(上の子供が居る場合に立たせておけるオプション)使う時に、ハンドル延長できる「マルチポジション・ハンドル 」というキットなんですが。
ウチは高さには問題ないんですが、ハンドル調節が楽になるってのに惹かれて買ったんです。
ハンドル延長のパーツは使わずに、このハンドル調節が楽になるパーツだけ使ってます。
自分が購入当時には無かったんですが、今ではこのパーツだけ「クイックリリースレバー」という商品で売ってるみたいです。くう。
なんせ大きめなストローラーなので、ウチのマーチのトランクに入れるには、ハンドルを折りたたまないといけないんですが、その為には六角レンチが必要で、結構面倒だったんです。

ビフォー

Imgcaad5fv1

アフター

Imgcatpt8bm

これは常時使ってます。
ちなみに、このオプションはダッドウェイでも扱ってます。

« 続:トレーニング | トップページ | クリスマスの準備2 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488184

この記事へのトラックバック一覧です: カスタムストローラー1:

« 続:トレーニング | トップページ | クリスマスの準備2 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村