« 鳥肉BBQ:鳥肉のBBQソース焼き | トップページ | BBQオードブル:半熟燻玉 »

2010年10月 4日 (月)

デザートBBQ

BBQの最後、まったりしたころに焼きます。

■マシュマロ
市販のマシュマロを、串に刺して焼きます。
カリトロになればOK。

■フルーツ
・バナナ

 丸焼きします。表面が真っ黒になればOK。
 縦に切って、シナモンシュガーをかけます。

・焼きリンゴ
 芯の上部をくりぬきます。下まで貫通させないこと。
 くりぬいた部分にバターとシナモンシュガーを入れて、アルミホイルで包んで炭火の中に放り込みます。
 トングで突いてみてやわらかくなればOK。
 焼いてる最中、周りに甘い美味しそうな香りが広がります。

パイナップルもメジャーな焼きフルーツの一つですが、暖かいパイナップルは好き嫌いの分かれる所かと思い、私はやってません。

■かき氷
 焼き物じゃないんですけども、夏の暑いときだとこれも良いです。
 子供が飛びついてきますよw
 ホームセンターなんかで手回し式のが数千円で買えるので、あとはシロップ用意して、当日氷を用意しとくか、近くにコンビニとかあれば使う直前に買いに行けば良いですね。
 まあこういう道具は用意だけしとけば、誰かがテンションあがって、こっちでやらなくても勝手にやってくれたりすると思います^^

« 鳥肉BBQ:鳥肉のBBQソース焼き | トップページ | BBQオードブル:半熟燻玉 »

BBQレシピ:その他」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488126

この記事へのトラックバック一覧です: デザートBBQ:

« 鳥肉BBQ:鳥肉のBBQソース焼き | トップページ | BBQオードブル:半熟燻玉 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村