« BBQの主食:パエリア | トップページ | 鳥肉BBQ:手羽先 »

2010年10月 1日 (金)

BBQの主食:ピザ

ちょっと変形BBQなんですが。
簡易コンロを使って3段重ねして、上下に炭入れて真ん中でピザを焼くんです。

Imgcafendof
オーブンで焼くと下面はあまり焼けないんですけど、こうやって焼くと下もパリっと焼けて、大変おいしゅうございます。

【下準備】
ピザの作り方は省略。。
ていうか、ピザ自体は嫁に作って貰ってるので、私は作れません^^;

【焼く】
オーブンシートに載せてピザを簡易コンロに入れ、3段積みにして焼きます。
オーブンシートに載せるのは、清潔面と、後で取り出しやすいようにです。
様子を見て上火と下火のバランスを調節してください。
そんなに沢山炭要らないです。

ちなみにピザをオーブンで焼くときは、レンガとか入れて熱してから、その上でピザ焼くと美味しく焼けるらしいですけどね。

« BBQの主食:パエリア | トップページ | 鳥肉BBQ:手羽先 »

BBQレシピ:主食」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488123

この記事へのトラックバック一覧です: BBQの主食:ピザ:

« BBQの主食:パエリア | トップページ | 鳥肉BBQ:手羽先 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村