« 鳥肉BBQ:炭火焼き鶏皮ポン酢 | トップページ | BBQ没メニュー:ピーマンのポテトサラダ詰め焼き »

2010年10月25日 (月)

BBQ没メニュー:トマト丸ごとリゾット

新メニュー試作の裏には、没メニューもある訳でして。
レシピのネタも尽きて来たので、没メニューについても書いてみますw
改善アイデアありましたら、教えて下さい~

Img

没メニューシリーズ。

JBBQA会長の提唱したPODバーベキュー(トマトとかピーマンとかキャベツとか形のあるまま焼く)の研究の一環。
トマトくり抜いてトマトリゾット出来ねえかなと思って、やってみました。

【作り方】
1.トマトの上部を切り取り、中をかき出して刻んでおく。
2.ニンニク・玉ねぎを炒め、生米・くりぬいたトマト・コンソメ少々と一緒にトマトに詰め、とろけるチーズを乗せる。
 くり抜いたトマトは当然全部は入らないので、使うのはかき出したウチの半分程。
3.アルミホイルに包んで焼く。
 割れたりするので、アルミホイルは必須です。

【感想】
上手に米に火が通らないのです。。
割れたりするから水分量が一定に出来ないから、多分回避不可。
なんちゃってリゾットで、炊いたご飯を使って、西洋おじや風にしてしまった方が良いのかも。

« 鳥肉BBQ:炭火焼き鶏皮ポン酢 | トップページ | BBQ没メニュー:ピーマンのポテトサラダ詰め焼き »

BBQレシピ:没メニュー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

没メニューと言えども、野外でBBQで食べたら
美味しそうな感じがメッチャしますよ!!

チーズをドカァーんと乗っけるだけで私なら
ヒデキ感激!って感じですね!

最初に教えてもらったのは、トマト乗っけるだけだったんですw
丸ごとリゾットにしたら美味そうだと思ったんですが。。
ポリポリとした食感が。。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488149

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ没メニュー:トマト丸ごとリゾット:

« 鳥肉BBQ:炭火焼き鶏皮ポン酢 | トップページ | BBQ没メニュー:ピーマンのポテトサラダ詰め焼き »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村