« 鳥肉BBQ:ガーリック砂肝 | トップページ | 魚介BBQ:焼きウニ »

2010年10月12日 (火)

豚肉BBQ:ピーマン肉詰め

10101101

まあ定番料理ですが、BBQにも向いてると思います。
串に刺しても良いですが、数がそんなに無ければ刺さなくても良いのではないでしょうか。刺す場合は、2本使うのが良いかと思います。

【材料】
ピーマン2個
豚ひき肉100g
玉ねぎ1/4個
塩少量
胡椒少量
焼き鳥のタレ少量(焼き鳥のタレの作り方は、鳥肉BBQ:焼き鳥タレをご参照下さい。)

【下準備】
1.玉ねぎをみじん切りにし、ひき肉、塩胡椒少量、焼き鳥のタレスプーン1杯くらいと混ぜ、よくこねます。
 お好みで、ナツメグやセージなどを少量加えても。
2.ピーマンを縦に割り、ヘタや種を取り除き、中に片栗粉を塗ります。タネとピーマンが剥離しないようにです。
3.ピーマンに1.のネタを詰めます。隅っこの細かいとこまで詰めます。
 少し肉が膨らみますので、少し凹ませた感じで。

【焼く】
網にくっつかないように、網と、肉詰めしたピーマンの両方に、サラダ油をぬっておくと良いでしょう。
結構火が通りにくいので、しっかり焼きます。
途中、刷毛などで焼き鳥のタレを数度塗ります。

« 鳥肉BBQ:ガーリック砂肝 | トップページ | 魚介BBQ:焼きウニ »

BBQレシピ:豚肉」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488134

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉BBQ:ピーマン肉詰め:

« 鳥肉BBQ:ガーリック砂肝 | トップページ | 魚介BBQ:焼きウニ »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト