« BBQオードブル:鶏ハム | トップページ | BBQオードブル:タコ燻 »

2010年10月 8日 (金)

BBQオードブル:スモークカマンベールチーズ

段々、BBQレシピというより、燻製レシピになってきたなあw
カマンベールの燻製は珍しがられますので、面白いと思いますよ。

【材料】
カマンベールチーズ
スモークウッドなど

【作り方】
1.カマンベールチーズをそのまま燻製します。
 切れてる奴じゃダメです。
 チーズの燻製で最も多い失敗は、温度上がりすぎて溶けてツララみたいになっちゃう事ですが。
 カマンベールチーズの場合、白カビの皮があるので溶け出しません。
 温度や時間は適当で大丈夫ですが、冷燻ではなくある程度は温度上がった方が、次の2.が楽です。
2.燻製終わったカマンベールを、スプーンなどでぐちゃぐちゃにします。
 燻製成分が皮でとどまっていますので、混ぜちゃいます。
 元々カマンベールが入ってた容器の内側にラップを敷いて、その中でやると良いと思います。
3.冷蔵庫で冷やしておきます。
4.適当に切ってサーブします。

« BBQオードブル:鶏ハム | トップページ | BBQオードブル:タコ燻 »

BBQレシピ:その他」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

燻製」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488130

この記事へのトラックバック一覧です: BBQオードブル:スモークカマンベールチーズ:

« BBQオードブル:鶏ハム | トップページ | BBQオードブル:タコ燻 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト