« BBQ食材の旬 | トップページ | BBQ回顧録:奄美 »

2010年10月15日 (金)

BBQ回顧録:宮古島

2007年11月の事なんで、結構前なんですけど。
日記読み返してたら面白かったんで、書いてみます。

社員旅行で宮古島に行ったんですけども。
ウチの社員旅行は、社員は全額会社負担、家族の分も半額は負担してくれて、家族で参加できるんですね。
でまあ、せっかくなんで、島でもBBQしようとw
向こうでコンロ買うのは不経済だからと、飛行機に手荷物で七輪持って行きましたw
炭はさすがにマズイかなと思って現地調達したんですけどね。

612003224_136s

現地にて鳥肉、豚肉買いまして、鳥肉はハーブと塩で、豚肉は果汁と醤油で漬け込んで焼いたです。
他には、イカ、ナス、トウモロコシ、バナナ、オレンジ、リンゴなんかも焼いてますね。
そういやデザートBBQで書いてませんでしたが、オレンジも焼けます。
2つに割って焼いて、盛り上がってきたらOKなんですが。
まあ、私はそんなに好きじゃないんで、あんまやらないんですけどね。

このとき、出来心でドラゴンフルーツも焼いたんですがw

612003224_110s

ドラゴンフルーツは、焼かない方が旨いみたいですw

ちなみに、手荷物検査は行きは問題なかったんですが、帰りにトングが引っかかって荷物開けさせられましたw

« BBQ食材の旬 | トップページ | BBQ回顧録:奄美 »

BBQレポート」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488137

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ回顧録:宮古島:

« BBQ食材の旬 | トップページ | BBQ回顧録:奄美 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト