« 肉の雑学:肉の生食 | トップページ | 鳥肉BBQ:炭火焼きバッファローウィング »

2010年10月22日 (金)

ホームパーティのデザート

BBQに限りませんが、ホームパーティの際に、人が集まらないとなかなか食べられない巨大メニュー物出すと、子供が盛り上がりますよね。
いや、子供だけじゃなく、大人もテンション上がりません?
うちで今までに出した巨大デザートを紹介します。

■コストコのティラミス。
Teramis

しかし、マスカルポーネチーズではなく生クリームのようなw
ティラミスというより、コーヒーシフォンケーキに近い気もしますがw
なかなか、見かけても1家族では食べきれないので、人の集まる時に買ってみるのはどうでしょうかw

■バケツプリン

37297193_3386305419
★楽天で買えます。もっと大きいのもあって、取りにいける人限定で、漬物樽で作った50Lとかの巨大なのも売ってるみたいですwいったい何キロになるんだろw
東急ハンズ行くと、自作用のキットも売ってますけどね。
普通のプリンをデカく作っただけでは、自重に耐え切れないみたいで、工夫が要るみたいですね。

余談ですが、ホームパーティのお土産ですが、デザート類は被りがちなので、気をつけた方が良いと思います。
ウチは普段甘いもの食べないんで、持ってきてもらったものはなるべく食べて帰ってもらうんですが、何個もあると、ねえ。
会費制だったら手ぶらで構わないと思うんですが、どうしてもってんなら、賞味期限の長いものが無難じゃないでしょうか。
デザート類なら焼き菓子とか、個別包装になってるものとか。
デザート以外なら、ワインとか。

« 肉の雑学:肉の生食 | トップページ | 鳥肉BBQ:炭火焼きバッファローウィング »

BBQノウハウ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちもCostcoに行くんですが、ティラミスだけはまだ買うたことないんです。だって、やっぱデカイんですよね。。。
でも、今度チェックしてみようっと~♪

デカイですよね~w
近所に、シェアできるような、家族ぐるみで中の良い友達が居ると、良いんですけどね~

確かにデザートは被ります。
ウチも甘いものは食べないので
いただくと結構困ります。
ですので、逆に持参する時は
デザート以外にするなあ。

ひろぽんさんちも甘いもの食べないんですねw
ケーキみたいに日持ちのしないものが複数来ると、もう何とかして食べて帰ってもらわないと、ってなりますよねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488146

この記事へのトラックバック一覧です: ホームパーティのデザート:

« 肉の雑学:肉の生食 | トップページ | 鳥肉BBQ:炭火焼きバッファローウィング »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村