« 和風BBQ | トップページ | BBQの主食:パエリア »

2010年9月29日 (水)

BBQの主食の定番?

肉や野菜だけでなく主食も欲しいですよね。

・焼きおにぎり
 定番ですね。
 焼いてる間に崩れないように、固めに握っておくと良いです。
 握るときに醤油おかかを混ぜ込んでもOK。
 予め網にハケで油を塗っておくと、くっつきにくいです。
 ポイントは、むやみにひっくり返さない事。
 表面が固まって来たら、ハケで醤油を塗りながら、焦げ目付くまでしっかり焼きます。

・サンドイッチ
 パンは食パンでもバケットでもベーグルでも何でも。
 トマト、レタス、チーズ、マヨネーズなどを用意しておいて、バイキング形式で勝手に取って作ってもらえば楽ですね。
 肉が余ってたらこれも挟んじゃえば、片付いて一石二鳥。
 まったりしすぎて手が出てこない場合には、作ってあげましょうw

・素麺、蕎麦など
 アウトドアの場合だと、鍋の用意や茹でたお湯の処分も考えなければいけませんが。
 冷たくてあっさりしてるので、肉を食べ疲れた後に出すと、結構人気高いです。
 準備は大変ですが、素麺流し(九州南部では「流し素麺」ではなく「素麺流し」と呼びますw)も盛り上がりますよ~。

869906456_135

・ペヤング燻
 ソーセージが入ってないのに、入ってるような、不思議な美味しさ。
 ペヤングじゃなくても良いんですが、ちゃんと蓋出来るし安いのでペヤングでやることが多いです。
 アウトドアだと、ヤカンなどの用意やお湯の処分も考えなければいけません。
 前準備として、インスタント焼きそばから麺を取り出して燻製しておきます。
 燻製の温度や時間は適当で大丈夫。
 当日は普通に作るだけ。

・アメリカンドッグ
 主食ではないか??まあ、粉モンの一種て事でw
 揚げ物なので、アウトドアではハードル高いかもですが。
 子供はもちろん大人にも大人気です。
 ソーセージに、ホットケーキミックスを気持ち固めに作ったものを、付けて揚げるだけ。
 ソーセージはちゃんとしたソーセージの方が美味しいでしょうが、敢えての魚肉ソーセージも夜店風で良いですね。
 スーパーでBBQ用にソーセージに串刺したものが売ってるので、それをそのまま使うのが、楽です。

« 和風BBQ | トップページ | BBQの主食:パエリア »

BBQレシピ:主食」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488121

この記事へのトラックバック一覧です: BBQの主食の定番?:

« 和風BBQ | トップページ | BBQの主食:パエリア »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村