« 口蹄疫31 | トップページ | 口蹄疫33(処分完了) »

2010年6月29日 (火)

口蹄疫32

新たな発生のない日が続いてます。
6/28のワクチン接種家畜の殺処分は5,724頭。今朝時点での未処分は8,655頭とのことですから、明日には終わりそうですね。

このまま新たな発生が出なくて順調に行った場合の各地区の移動制限解除予定は
都城市地区7/2
日向市地区7/3
(以下は清浄性確認検査が陰性の場合)
西都市地区7/6
国富町地区7/8
宮崎市地区7/11
川南町地区7/16

となるそうです。

農水省が、今回の責任の第一義は県にあるとか言ったらしいですが。
もちろん県にも落ち度はあったのかもしれないけど、一方その時国は何をしたのか?
新型インフルの時には国が積極的に動いてたけど、それに比べて国の動きに問題は無かったのか?
なんか、責任のなすり合いみたいのは見たくないですね。

保証策や再建案も検討されているようですが、風評被害や観光等の再建もしっかりお願いします。

« 口蹄疫31 | トップページ | 口蹄疫33(処分完了) »

口蹄疫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488069

この記事へのトラックバック一覧です: 口蹄疫32:

« 口蹄疫31 | トップページ | 口蹄疫33(処分完了) »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村