« 口蹄疫7 | トップページ | 口蹄疫8 »

2010年5月24日 (月)

川南への帰省のこと

元々、もうすぐ11ヶ月になる愛息を、お祝い頂いた親戚とかにお披露目する為に決めた帰省でしたが、ついでに早めの父の喜寿もやろうという事になりまして。

その後口蹄疫の話が出てきた訳ですが。。

非常事態宣言も出ている中帰省していいものか、悩んだりもしたんですが。
自分の目で現状を見てきたいというのもあり。
といってもまあ、実家は商店街の中なので、非常事態宣言の通り畜産家には近寄りませんが。
何より、赤ちゃんみて笑顔にならない人は居ないと思うので、愛息の癒しパワーで少しでも商店街の人を元気づけて来ようと思ってます。
宴会とかきっと皆キャンセルになってるだろうから、なんぼかお金落として来れるしね。

父が電話してきて
「ウィルスとかおるから子供は連れて帰らん方がいいんじゃないか」
て。
川南の人がそんなこと言ってどうするか!
口蹄疫は人には感染しない!

出来れば向こうでいろんな人の話を聞いて、自分に何か出来る事が無いか探して来ようと思っています。

« 口蹄疫7 | トップページ | 口蹄疫8 »

口蹄疫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488041

この記事へのトラックバック一覧です: 川南への帰省のこと:

« 口蹄疫7 | トップページ | 口蹄疫8 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村