« あけおめことよろ | トップページ | 離乳トライ »

2010年1月 4日 (月)

庭いじり

夏以降、ウッドデッキやらチビやらで、ちと庭が荒れてました。
今年はもちっとがんばります。

年末に、冬の手入れを始めました。

10010401

まずは枯れてしまった1年草を抜きました。
結局ウチのコキアは、かなりデカくなって殆ど紅葉しないまま枯れてしまいました。
なんだかな~

セージ類は強剪定。
どうせ地上部は殆ど枯れるので、霜にやられたりするくらいならガツンと切ってしまった方がダメージを受けないらしいですね。
レモンバームも強剪定してみたけど、良かったのかな?
フェンネルも強剪定するものな気がしますが、葉があまり霜にやられてなかったんで、そのままにしてみました。
レモングラスはそのままで越冬できるものなのかどうか、実験的にそのままにしてみました。

端の方に、去年植えてて増えたクロッカスを植えました。
ホントはもっと早く植えないといけなかったんですが、ちゃんと育つかなあ?

コキアとか抜いた辺りは天地返しに、掘り返してます。

月桂樹は。。やっぱダメなんだろうな^^;

« あけおめことよろ | トップページ | 離乳トライ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

庭改造中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488027

この記事へのトラックバック一覧です: 庭いじり:

« あけおめことよろ | トップページ | 離乳トライ »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村