« 寝返り 1/2 | トップページ | くんでん »

2009年12月 6日 (日)

横浜行

今日は横浜行き。
第一の目的は、ベビーマッサージ・ベビーエクササイズ教室です。
http://cottonclub.ikidane.com/papa-lesson.html
こういうのって大体母親ターゲットで、平日が多いんですよね。
父親向きの教室をやっと見かけたので、8時に出発して行ってきました。
09120601
他にも数組予約あったのが風邪などで全てキャンセルになったと言う事で、今日はウチだけで貸切のマンツーマン指導でしたw
チビも気持ちよさそうでした^^
ウチでもまたやってみよう~

午前中には終わって、天気も良いので山下公園に移動。
09120602
チビには初めての海です。
20代の頃に港南区に住んでたことはあるけど、山下公園に来たのは3年ぶりかな?
ここにはローソンの子育てコンセプトショップ、ハッピーローソンもあるんで、ちょっと覗いて見つつ、おにぎりやらサンドイッチやら肉まん買ってベンチで昼食。

その後、第二の目的地、バラクラ横浜へ移動。
http://barakura.co.jp/yokohama-barakura/
去年蓼科の本家の方には行ってましたが、先月から横浜版がプレオープンしてます。
09120603
グランドオープンは来年3月という事で、その分500円と安くなってます。
まあ正直まだまだですが、年に一回くらいで行き続けると10年後くらいが楽しみな感じです。

それから更に第三の目的地、ダッドウェイのショールームへ。
http://www.dadway.com/
ウチのストローラー(ベビーカー)マキシコシや、ベビートイのSassyなどの日本総代理店です。
名前の通り、男親のココロをくすぐるモノが多いと思います。
マイクラライト関係はそんなになかったですが、Sassyは今まで見たどこよりも品揃えが良かったです。
マイクラライトが最近新しいハンドルオプション出した(http://www.micralite.com/handles.asp)のが気になってたんで、取り扱い予定を聞いてみましたが、多分取り扱わないだろうとのこと。
まあ、オプションは全く取り扱ってないから、しょうがないですな^^;並行輸入ショップが取り扱うの待つかeBayですな~
ちなみに、英eBayはチェックしたけど、同時期発売のバギーボード(お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる時に、立って一緒載せるためのギヤ)とのセットはあったけど、単品はまだ無かったす。楽天の並行輸入ショップでは取り扱いまだ無し。

んま、せっかくなんでSassyのトイ買って来ましたw
09120604

横浜はさすがオサレでハイソな街で、ストローラーも多彩でした。
英国王室御用達のシルバークロスもかなり見かけたし、Peg PeregoやQuinny、Jeep、Air Buggy、ストッケなど、なかなかショップ1つ行ったくらいでは見られないバリエーションでした。
Jeepの実機見たのは初めてだけど2台も見たし、Quinnyなんて4台(うち3台はマキシコシ使用)も見たし、ストッケは渋谷で外人が使ってるのはタマに見るけど日本人が使ってるのは初めてみたよ~
んで、そういうの使ってる人(特にお父さん)はやっぱストローラーオタクみたいで、ウチのマイクラライトをやっぱジッと見てましたねw

« 寝返り 1/2 | トップページ | くんでん »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488013

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜行:

« 寝返り 1/2 | トップページ | くんでん »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト