« ラム食 | トップページ | 肉&肉 »

2009年12月27日 (日)

今日記

年末なんで、おりもこの時期だけは掃除の手伝い。
ガラスを外から洗ったり、蛍光灯のカバーの中の虫の死骸を掃除したり、換気扇の掃除したり。

午後にはベーコンの1次塩抜き。
今日から2次塩抜きを兼ねてハーブ水に漬け込むのが今のおりのレシピ。
でも5kg弱の肉塊を入れられる容器なんてないので、今回は2重にしたゴミ袋でやってるし、ハーブ水にはクズ野菜も使ってるんで、見た目がすごくゴミっぽいので写真は無しでwww

嫁と話してたら、flumpool が分からんというんで、CD借りてきました。
が、「花になれ 」聞かせても分からんかったらしい。。
絶対CMで聞いたことくらいはあると思ったんだけどなあ~
ついでに、グループ魂の「東京メドレー」、Thee Michelle Gun Elephantのベスト(追悼すからねえ)、Superflyの「Box Emotions」、UVERworldのベストも借りて来ました。

夕方からは年賀状、やっと印刷しました^^;

朝飯はいつもの釜玉うどん。
昼飯は、ラム肉の残りを野菜炒めに。
晩飯は、東松山風の焼き鳥と昨日作ったあん肝。

09122701

09122702
東松山風てのは、辛味噌つけるんですね。やきトンつって、豚使ったりもすんですけど、ウチは鳥モモのネギ間だけで。
http://www.hibiki-food.jp/
辛味噌は、川越の蔵通りで買って来ました。

« ラム食 | トップページ | 肉&肉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488022

この記事へのトラックバック一覧です: 今日記:

« ラム食 | トップページ | 肉&肉 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村