« 今日記 | トップページ | 燻 »

2009年12月30日 (水)

肉&肉

明日は年に一度の大燻製会。
大晦日は、燻製仲間が集まって総重量数十キロの肉達を燻すのです。
私はこのために、約5kgの巨大ベーコンを用意。

09123002

普段は1kg程度なので未経験のサイズですが、まあなんとか普通に仕込めた気がします。
現在、最終工程の乾燥中。

他には、牛タンも用意。

09123003

こちらは、仕込みに赤ワイン使ったんで色が付いてます。
こちらも乾燥中。

他に、明日牛テールスープ作るつもりで買っておいた牛テールは解凍中。

09123004

おでんも仕込んでるし、明日蕎麦に付ける天ぷらの為のエビも解凍中だし、年明けに嫁実家で食べようと取り寄せたカニしゃぶも解凍中だし、年末年始の準備は万全だな!

おせちは好きじゃないからなんもしとらんがw
雑煮用の餅すら買ってないw

« 今日記 | トップページ | 燻 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

燻製」カテゴリの記事

コメント

すごいっすね!
仕込みまくってますね。
ごちそうたっぷりのお正月でうらやましい限りです。

この他にスモークサーモンも仕込んでたりw
これから薫玉とスモークサーモンを、年越し燻製する予定ですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488023

この記事へのトラックバック一覧です: 肉&肉:

« 今日記 | トップページ | 燻 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村