« 今日も炭 | トップページ | 作ったもの »

2009年11月28日 (土)

ウッドデッキ照明考1

夜もウッドデッキを有効活用するには、照明が欲しいと思ってます。
まあ、冬の間は使う事もなかろうと思いますが、季節柄ホームセンターに屋外用コードやらタイマーやらリモコンやら売ってるんでw、配線周りを考えるのにはイメージ膨らみやすいかもです。

設置方法は大きく分けて3種類。

  1. デッキ下
  2. デッキ面
  3. パーゴラ

1.だと例えばロープライトやらを床下に仕込むとか。これはむしろ防犯とかライトアップといった感じか。

2.だと鉄板なのはマリンライト(マリンランプ)の上向き取り付けか。
マリンライトて、船舶ライトですね。
こんなの
http://www.matsusenpk.jp/pro_dki/pro_newdeka/index.htm
防水だし、ウッドデッキとマリンライトの組み合わせは人気が高いです。

3.だとマリンライトの下向けか横付けか。。

とか考えてるうちに、いつのまにか「水中灯」「いか釣ランプ」「集魚灯」とかでぐぐってる俺ガイル。。w

ほほう、いか釣漁船の灯りて衛星から見えるほど明るくて、燃料費がかかってしゃーないんでLED化しようという話があるのね。
て、夜中にベッド抜け出して何やってんだ俺w

« 今日も炭 | トップページ | 作ったもの »

ウッドデッキ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488005

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドデッキ照明考1:

« 今日も炭 | トップページ | 作ったもの »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村