« お食い初め | トップページ | クレヨン »

2009年10月18日 (日)

祭り

今日は午前中に、熊谷に住んでる姉夫婦も来てくれました。
昨日から泊ってた、宮崎から来た父と姉も合わせて、6人(とチビ)で賑やかな昼食でした。
14時くらいには解散となり、おりはちょっと一休みしてから町内会の用事に顔出しに。

昨日も朝一で顔出してたんですが、ウチの町内会も一応川越祭りに参加してます。
山車は無いし、交通規制のエリアからはギリギリ外れてるんですが、子供神輿出したり、ヤグラ組んでお囃子やってもらったりはしてたんです。
09101801

今日はテントを畳んだり、机や椅子を片付けたり。

終わってから、妻子連れて3人で祭り見物に出かけました。
と言っても、人ゴミは避けたいので、ハズレの方から眺めただけなんですけどね。
町内会で聞いた話では、やはり今年は朝ドラの影響で人出が多かったみたいです。
山車の巡回が、予定より1時間遅れたりしてたみたいです。

祭りの最高潮は夜なんですが、まあそれはあと数年してからですね。

帰ってから、前に買ってたR2の服を着せてみましたw
09101802

まあ可愛いw

« お食い初め | トップページ | クレヨン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487991

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り:

« お食い初め | トップページ | クレヨン »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村