« 予防接種 | トップページ | 祭り »

2009年10月17日 (土)

お食い初め

先週末の連休は、風邪ひいて寝込んでました。
連休明けに一応病院に行ってインフルエンザ検査してもらったんですが、シロでした。
が、今度は嫁に風邪が伝染ってしまい、この一週間バタバタでした^^;

で、今日はチビのお食い初めでした。
もちろんまだ母乳以外は摂取できませんが、食事をする真似毎をすることで、一生食いっぱぐれしないように、と祈る行事です。
今日は市場の開放日ではないので、近所の魚屋に予め鯛を注文してあって、塩釜焼きにしました。

09101701

09101702

この為に、おりの父と姉が宮崎から来てくれました。
義父母も来てくれて、総勢6名で賑やかでした^^

塩釜焼きは、塩に卵白を入れて固めるんですが、黄身が余ったんでクリームブリュレも作りましたw

丁度川越祭りやってるので、午後には父と姉を連れて、ちょっと行ってきました。
すげー人出でした^^;

« 予防接種 | トップページ | 祭り »

BBQレポート」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487990

この記事へのトラックバック一覧です: お食い初め:

« 予防接種 | トップページ | 祭り »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト