« 昨日のBBQ | トップページ | 温泉 »

2009年10月31日 (土)

BCG他

今日はチビのBCGの日でした。
丁度、朝一で出かける時間とミルクの時間が重なったので、ちょっと出遅れてしまいました。
今日はインフルの患者やら予防接種やらが多かったみたいで、大変混雑してました。

待ってる間に昼近くになったので、病院の近くにある蕎麦屋に3人で入りました。
チビは、チャイルドシート(マキシコシ)ごと下ろしてそのまま。マキシコシはバウンサーにもなるんで、こういう時楽ですね。
適当に入った割に、結構美味しかったです。

BCGは、接種の瞬間こそ泣きましたが、またも数秒したらケロっとしてましたw

午後、もうずうっと髪切って無かった嫁が、美容室に予約入れてたので。
チビと2人きりで初めてのお出かけしました。

まずは、アウトドアショップへ。燻製用のスモークウッドが切れたので、4本買って来ました。

次に、ビレッジバンガードとスーパーへ。
ここで、初めてチビを前向きにして抱っこ紐使ってみました。

09103102
首が据わらない間は、自分に向かせて首をホールドして抱くんですが、最近特に首がしっかりしてきたんで、前向き抱っこデビュー。
特に問題はなさそうです。
自分の意思であちこち見れるんで、楽しかったんじゃないでしょうか。キョロキョロしてました。

ビレッジバンガードでは、明日友達が遊びに来るので、子供用にお菓子を購入。

明日は、新宿ハッピーハウス(新宿に男4人で一軒家をハウスシェアしてた)時代の盟友、K野とO田が遊びに来るのす。
O田の長男がお菓子大好きなんで、うまい棒詰め合わせ買って来ましたw

スーパーでは、明日クリームブリュレ作ろうと思って、生クリームとか購入。

帰宅してしばらくしたら嫁帰宅。
よう考えたら今日の昼飯は、嫁にとってみれば出産以来の外食だったのす。
ウチのチビは全然泣かないし、外食も結構平気だね、ってことで晩飯は近所の回転寿司に行ってみました。
最近は寿司はテイクアウトばかりでしたが、何食べるかとか相談しながら食べるのも、楽しかったです。

そして今は、明日に備えて燻玉と鳥丸の仕込中w

« 昨日のBBQ | トップページ | 温泉 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487996

この記事へのトラックバック一覧です: BCG他:

« 昨日のBBQ | トップページ | 温泉 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト