« 誕生日 | トップページ | もけらもけら »

2009年10月 6日 (火)

生活サイクル

ウチのチビも、最近は明らかにあやされてるのが分かってまして、「これやると笑う」というパターンが幾つかあったりします。

オリーブオイル作戦が効いてるのか脂漏性湿疹は殆どなくなってますが、もう3か月でそろそろ脂の過剰分泌も収まる頃なので、オリーブオイル止めてみようかと思ってます。

市から、4か月健診の案内が来ました。
11月20日だそうです。
今週末は Hib と三種混合の予防接種です。

まだ仕事がそんなに忙しくない状況が続いてるんで、基本的に平日もおりがチビを入浴させてます。
大体21時頃に入浴、22時くらいには就寝です。
おりらも一緒に寝てます。
ってもおりも夜1-2回は起きますんで、そんなに睡眠時間が長い訳ではないす。
でもま、今の就寝時間はどっちかというと大人の都合に合わせた時間になってます。

昼夜の区別は付けさせたくて、朝は朝日に浴びさせたり顔を濡らしたガーゼで拭いたり、夜は寝る前に照明暗めにしたり、とかやってましたが。
ちゃんと生活サイクル考えたら、子供の就寝時間22時て遅いですよね。
やっぱ子供は21時には寝るもんやと思うんですが。
就寝時間ちゃんと気にした方が良いのって、どのくらいからなんでしょ?

« 誕生日 | トップページ | もけらもけら »

育児」カテゴリの記事

コメント

かーそえさんは、ほんと~にいいお父さんですな~。
マメにいろいろやってますよね~。
きっと奥様も喜んでいらっしゃるでしょうね。happy01

いやまあ、今はちびと遊んでるのが一番楽しいです(照w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487986

この記事へのトラックバック一覧です: 生活サイクル:

« 誕生日 | トップページ | もけらもけら »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト