« 模様替え? | トップページ | 誕生日 »

2009年10月 4日 (日)

作ったもの

今週末の使命は、ウッドデッキ作成の後片付け。
09100401

まずは作業台が残ってたんで、これをバラしました。
金具は数千円したんでとっとくことにしましたが、木材は安い材で数百円だったんで、切刻んでゴミで出そうと。
ついでに、リフォームの時に余った木材を貰ってとってあったんですが、これもウッドデッキ作っちゃったらもう使う事はあんまないかなと、ひっぱりだしました。
切り刻むのは、丸ノコ借りてるウチにやっちゃわないとね。

でも、いざひっぱりだしてみたら、丸のまま手つかずの集成材の板が4枚もあったんで。
もったいないなと思って、ローテーブル作ってみました。
09100402

残りの材は、予定通り切刻んでゴミ袋に詰めました。

テーブルは、角に紙やすりをかけて、クリア塗装。
ついでに、リビングの出窓とトイレの出窓は、集成材の白木のままになってたんで、これも塗装。
09100403

自分で塗るから良いよ、て言ったものの、引っ越してから1年半そのままになってましたが、ようやく塗りました^^;

大学の学科の同級生が、近くの市で日本生命で営業部長やってるんで、子供が生まれたのを契機に保険見直したくて相談してたんですが、昨日来てくれまして。
その時に焼きりんごやらプリンやら作ったんですが。
プリンがまだ残ってて、「これクリームブリュレにならんかな」と思って、やってみました。
09100404

綺麗に焼き目付けるのは、思ったより難しいな~

« 模様替え? | トップページ | 誕生日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487984

この記事へのトラックバック一覧です: 作ったもの:

« 模様替え? | トップページ | 誕生日 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村