« 作ったもの | トップページ | 生活サイクル »

2009年10月 5日 (月)

誕生日

今日は、チビの3か月目の誕生日でした!w

最近は自分の手を見つめたり、今日は両手を合わせるような動作をしたり、相変わらず日々成長しているようです。

先週、嫁が片方の乳房の一部にしこりと痛みを訴えました。
熱はないので乳腺炎ではなさそうということでしたが、ある一定の方向の乳腺から上手く吸わせる事が出来なかったんじゃないかということで、また桶谷式に行ってきました。
吸わせ方の指導はされたみたいですが、2週間後にまた様子見せに行くみたいです。
きっと断乳の時もお世話になるでしょうから、通っとくのもイイでしょう。

嫁は母乳の出が凄いらしく、「双子でもいける」「昔なら他所のおっぱいの足りない家に上げに行くくらい」というお墨付きを貰ってますw
乳製品はおっぱいの出が良くなるから控えた方が良いと言われたみたいですが、「乳製品取ったら乳が出る」ていかにも民間療法的な気がするんだけど、ほんまかいな。
まあ、おりも前に産業医に豆乳勧められてたんで、牛乳を豆乳に変えてみます。

桶谷式で、チビの筋トレを勧められたみたいです。
体重の増加が標準より早いので、意識して鍛えないと、筋肉が発達する前に体重が増えすぎると、いろいろ遅くなっちゃうという話。
で、最近はうつ伏せ特訓されてます。
カワイソス。
でも、うつぶせ父ちゃん布団は、楽しいですw

« 作ったもの | トップページ | 生活サイクル »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487985

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 作ったもの | トップページ | 生活サイクル »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト