« ウッドデッキ作成記6 | トップページ | ウッドデッキ作成記8 »

2009年9月12日 (土)

ウッドデッキ作成記7

今日は市内の市場の開放日だったので、行ってきました。
チビも市場デビューです。
まあ市場っても、人出は近所のスーパーより少ないくらいですけど。
牡蠣、殻付きホタテ、生シラスはお昼ごはんになりました。
09091201

サンマは晩御飯に。
筋子買ってきて、ほぐして出汁と醤油に漬け込みました。
鳥胸肉が100g30円台とバカみたいに安かったので、これは鳥ハムにしました。
豚バラ肉も買ってきて、これはベーコンにする予定。

午後、ウッドデッキの作業やりました。
高校の同級生も手伝いに来てくれました。

まずは、木材をベランダの下に置いてたんですが、ここはウッドデッキ設置場所になるので、庭の奥に移動。
09091202

早速今夜雨に降られましたが、どうせ作った後は雨ざらしなんで、そこは神経質になってもしゃーないとこかと。

同級生も丸ノコひいてくれて、束柱は 16/24 まで切り出しました。
09091203

まあ初日使う分はもうクリアしてるし、残りは組み立てながら切ってもイイかなと思ってます。

« ウッドデッキ作成記6 | トップページ | ウッドデッキ作成記8 »

ウッドデッキ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487967

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドデッキ作成記7:

« ウッドデッキ作成記6 | トップページ | ウッドデッキ作成記8 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村