« ウッドデッキ作成記0 | トップページ | ウッドデッキ作成記2 »

2009年9月 5日 (土)

ウッドデッキ作成記1

今日は、友達が赤羽から来て手伝ってくれました。

今日はとりあえず塗装のみ。
半分くらい終わったとこ。
09090503

終了時
09090504

見た目は地味だけど、意外と地味なりに疲れました。
でもま、最近打ち合わせも少なくてじっとデスクワークばっかで、肩こりがひどかったから、良い運動になりました^^

【追記】
塗料のインウッドに関するインプレッション。
評判通り非常に伸びが良くて塗りやすいです。
二度塗りも不要だし、以前棚板にオイルステン塗った時に比べれば、随分楽でした。
手に付いたとこは水を弾いてました。丁度油が水を弾く感じ。
塗ってる感じは水みたいなのに、不思議な感じです。
手に付いたトコは普通の石鹸で簡単に落ちます。
匂いはちょっとはありますが、そんなに強くないです。
そして、一晩経っても刷毛は硬化してないようです。
そうそう、刷毛も使いましたが、プレナー加工ならコテ刷毛が一番楽でした。リブ加工の面はウェスが最強ですね。

« ウッドデッキ作成記0 | トップページ | ウッドデッキ作成記2 »

ウッドデッキ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

手伝いに来てくれるお友達がいてよかったですねぇ。

男の人って、こういう肉体労働が実は結構楽しいのかもしれませんね。

そうですね、タマには体動かすと気持ちいいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487960

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドデッキ作成記1:

« ウッドデッキ作成記0 | トップページ | ウッドデッキ作成記2 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト