« ウッドデッキ作成記1 | トップページ | ウッドデッキ作成記3 »

2009年9月 6日 (日)

ウッドデッキ作成記2

今日も、昨日の友達が手伝ってくれました。

今日はざっと大物のカット。
生まれて初めての丸ノコに、最初は超ビビリましたw
大ざっぱに切り分けてベランダの下に積み直して、今日は終了。
09090601

まあとりあえず一人で動かせるサイズになったんで、残りは一人で作業可能かと思います。

基礎は、束石を置くところ以外も5cm掘り下げて、雑草避けに砂利を撒く予定です。
ざっと輪郭をちょっと掘ってみました。
09090602

サイズのイメージがついて来ました。

以前花壇作った時に、掘った土を周りに積み上げたら元の地面の高さが良く分からなかった反省から、今回掘った土は土嚢に集めておいて最終的には処分するつもりですが。
とりあえず1つだけ土嚢買ってきてたんですが、あっという間にパンパンに。。
こりゃ何袋出ることやら^^;

パーゴラに縦に取り付ける板の、反りを矯正するためにクランプで固定してみました。
09090603

デッキ板とかは打ちつけ時に修正しながら固定できるんですけど、コイツは離れ離れに設置するんで、取り付け時に修正するのは難しいと思いますので。

« ウッドデッキ作成記1 | トップページ | ウッドデッキ作成記3 »

ウッドデッキ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487961

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドデッキ作成記2:

« ウッドデッキ作成記1 | トップページ | ウッドデッキ作成記3 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト