« ウッドデッキ作成記8 | トップページ | ウッドデッキ作成記10 »

2009年9月14日 (月)

ウッドデッキ作成記9

昨夜はちびがあまり寝てくれなかったので、今朝は早起きできずに作業なし。
仕事から帰ってから、ちょっと穴掘りました。
2x4用沓石を使う穴は少し大きめにしないといけないのを失念していたので、その場所だけ穴を拡張。
まあ夜の作業なんで、朝再確認する必要はありますが。
しかし、明日の予報がいつのまにか曇り時々雨になってます。。
大して降らなきゃ良いけどなあ。。
更に、日曜も曇り時々雨なのが^^;
何とかもってくれると良いんですが。

さて、パーゴラには洗濯物干しを付けようと思ってます。
当初の構想では、柱にステンレス鋼管を埋め込んでしまおうと思ってました。
09091401

でも嫁といろいろ話合った結果、埋め込まずに金具にひっかけるだけにして、普段は取り外しておこうという事に。
取り外してどこに置くかが問題ですが、まあデッキの先の根太のあたりにでもひっかけるとこ作ろうかと。
取り外した方が眺めが良いんじゃないかというのもありますが、最大の決め手は、加工が楽だし後付けでもできるという点^^;
とりあえず今週末の作業スコープ外にしました。

« ウッドデッキ作成記8 | トップページ | ウッドデッキ作成記10 »

ウッドデッキ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487970

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドデッキ作成記9:

« ウッドデッキ作成記8 | トップページ | ウッドデッキ作成記10 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村