« ウッドデッキ作成記16 | トップページ | ウッドデッキ初雨 »

2009年9月28日 (月)

日曜記(と切株の事)

日曜は、ヨメが端材をゴミ袋にまとめたりしてくれましたが、おりはちょっとオムツとか買いに行ったくらいで、特に作業もせずにゆっくりしてました。
作るのに比べて片付けはモチベーションが上がらなくていかんですねw
まあとりあえず今週雨が降りそうなので、電気工具やらは屋内にしまいました。

駐車場脇の、前からドリルで穴開けて薬品入れたり灯油かけて火つけたりして手こずってた切り株ですが(まだまだ切株処理 参照)、結局こないだウッドデッキの手伝いに来てくれた長野の友達が、ツルハシとかで取ってくれましたw
09092801

んで、何か植えようと思うんですが。
ラベンダーか、或いは近所にチェリーセージ植えてる家が何軒かあるんで、チェリーセージでもイイかなと思うんですが。
昨日も見て回ったんですが、今は店頭に苗出てないですね。
レースラベンダーならあったんですが、ちょっと調べたらレースラベンダーは四季咲きで年中花付ける代わりに香りが弱いらしいです。
まあ、レースラベンダーは葉がレース状でラベンダーっぽくないし、出来ればやっぱイングリッシュラベンダーが良いなあと。
ラベンダーは秋に植え付けると思うんで、そろそろ苗が出回る頃だと思うんですがねえ。
まあ、も少し地道に探してみます。

昨日は昼飯とお茶は、ウッドデッキで取ってみました。
日差しも強くなかったので、チビもハイローチェアで連れ出してみました。
09092802

今年植えたレモングラスを初めて収穫して、生レモングラスと生レモンバームを使ったハーブティーを淹れてみましたが。
フレッシュな感じはあるものの、草っぽさも出てるようなw
09092803

« ウッドデッキ作成記16 | トップページ | ウッドデッキ初雨 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

庭改造中」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487981

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜記(と切株の事):

« ウッドデッキ作成記16 | トップページ | ウッドデッキ初雨 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト