« ウッドデッキ作成記14 | トップページ | ウッドデッキ作成記まとめ »

2009年9月23日 (水)

ウッドデッキ作成記15

今日は午前中からパーゴラ部の続き。

写真のように、スノコ状に垂木を組み合わせまして。
09092301

午後に、これをパーゴラの上に引き上げて、コースレッドで固定しました。
09092302

コースレッドは、斜め下からの斜め打ちです。

写真では分かりにくいと思いますが、他に金具や木材を追加して、パーゴラの強化をしてます。

完成したパーゴラに、手持ちの簡易オーニングをかけてみました。
09092303

チビもウッドデッキデビューです^^

洗濯物干しは、結局金具を取り付けてそこにかけるようにしてみました。
09092304

これでまあ本体は一応完成。
あとは、枕木をかすがいで動かないように固定して、ステップにします。
他に、木材が余ってるので、ベンチでも作ろうかと思ってます。

« ウッドデッキ作成記14 | トップページ | ウッドデッキ作成記まとめ »

ウッドデッキ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こ~れは~、素晴らしい出来ですね~。
あそこでBBQパーティなんかしたら、楽しいでしょうね。
天気の良い日は、チビちゃんも日向ぼっこしながら遊べますね。
かーそえさん、がんばりましたね~。

なかなか、思った通りにできました^^
モノ作るの基本的に好きなんで、楽しかったです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487977

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドデッキ作成記15:

« ウッドデッキ作成記14 | トップページ | ウッドデッキ作成記まとめ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村