« ウッドデッキ作成記11 | トップページ | ウッドデッキ作成記13 »

2009年9月20日 (日)

ウッドデッキ作成記12

昨夜一緒に七輪パーティーした3人はそのままお泊りしてくれたので、そのまま今日は朝9時から4人で作業開始。
10時過ぎには、昔の同期が2人来てくれて、今日は総勢6人での作業でした。

そういや手順書は公開してなかったんで載せておきます。
http://bbqhouse.cocolog-nifty.com/files/WoodDeckTejun.pdf

大引きが2本残ったり、ちょっと足りてないけども、ほぼオンスケです^^

パーゴラ柱と大梁は金具で横から固定するだけのつもりでしたが、昨日長野から来てくれた友人がホゾを組んでくれました。
09092002

途中おりがホームセンターに買い物に行った隙に、日本の誇る天才医師がエッシャー的不可能構造を組みあげたりというアクシデントもあったようですw
09092003

んで今日の結果。
09092001

夜は6人で、今日も七輪パーティーでしたw

« ウッドデッキ作成記11 | トップページ | ウッドデッキ作成記13 »

ウッドデッキ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

すごいですね~。
きれいに合体するものなのですね~。

七輪パーティーも楽しそうですね。
肉体労働、共同作業のあとの食事とお酒は美味しいでしょうね。

皆で作業してると、合宿みたいで楽しいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487973

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドデッキ作成記12:

« ウッドデッキ作成記11 | トップページ | ウッドデッキ作成記13 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村