« ウッドデッキ計画3 | トップページ | ストローラー使用記 »

2009年8月27日 (木)

授乳トラブル

退院して一ヵ月経たない頃に、ヨメが片方の乳首の一部が痛いと言い出しました。
マメとは言わないけれどまあ、その手前みたいな感じかと想像しました。
早めに何とかしようと、ヨメがネットで見つけてきた乳首保護の器具(乳首に被せるシリコン)を買ったんですが、チビが嫌がるんですね。
で、2週間健診の際にオプションの授乳相談を受けて、授乳時の抱き方を変えることで当たる場所を変えて、とりあえず解決しました。

更に今度は2週間ほど前、今度は乳首に白泡のようなものが出来てきたそうで。
出産後1ヶ月は里帰りしてましたが、自宅に帰ってきて実家に比べれば洋食寄りになったせいで、詰まったんじゃないかと。
で、友達に勧められていた桶谷式を探して、行ってみたのが先々週末。
結果、詰まりは大したことないという事でしたが、授乳の仕方について色々指導を受けたみたいです。
一応経過をみるというので先週末にも行ってきましたが、もう大丈夫みたいです。
行ってみて良かったと言ってます^^

« ウッドデッキ計画3 | トップページ | ストローラー使用記 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487950

この記事へのトラックバック一覧です: 授乳トラブル:

« ウッドデッキ計画3 | トップページ | ストローラー使用記 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト