« 授乳トラブル | トップページ | 土曜記(ウッドデッキ計画3.1) »

2009年8月28日 (金)

ストローラー使用記

チビの脂漏性湿疹ですが、顔は結構綺麗なんですが、髪の生え際あたりがカサブタ状になってます。
お風呂で念入りに洗うようにしてるんですが、ここはなかなかカサブタ状のが取れないです。
洗う前に油でふやかしておくと良いと聞いたので、昨夜はキッチンペーパーにオリーブオイル付けてしばらく頭に貼っておきましたw
頭にキッチンペーパーくっつけたまま、状況が把握できずに無邪気な表情のチビを見てゲラゲラ笑う父親は、鬼畜でしょうか?w

さて、ストローラー本体に関しては、今のところ何の問題もありませんが。

先立って導入していた、ベビーシートでありさしあたってのストローラーの座面でもあるマキシコシについて。
まずはベビーシートとして使ってみた時に、どうも嫌がっている感じがありました。
シートベルトとか嫌がるもんだと聞いてたので、最初あまり気にしてなかったんですが、下ろしてみたら結構汗をかいていました。
「暑かったんだな」ということで、保冷剤の入るシートを買って来ました。
09082801

マジックテープで口が止まるポケットが大小2つついていて、ここに保冷剤を入れられるのです。
この保冷剤は冷凍庫で凍らせても、ガッチンガッチンに硬くはならず、少し柔らかい状態になるようです。
保冷時間は2-3時間てとこかと思いますが、予備の保冷剤もあるので、これをクーラーバッグで持ち運べば連続おでかけ時間は少し延びるかと思います。

まあ、とりあえず遠出の予定はないですが。

さっそく先週末に試してみたところ、チビに非常に好評だったようです。
使用前は、まあ運転中は比較的良く寝るんですが、起きてる時は泣いてるような状態でした。
使用後は、起きてても大人しく、オムツか空腹以外では暴れませんでした。

ストローラーにドッキングしてみても、大人しく乗ってくれてました^^

ちなみに、冬は保冷剤を暖めて保温剤として使えるそうです。

« 授乳トラブル | トップページ | 土曜記(ウッドデッキ計画3.1) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487951

この記事へのトラックバック一覧です: ストローラー使用記:

« 授乳トラブル | トップページ | 土曜記(ウッドデッキ計画3.1) »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト