« ストローラー選び6(メーカー決定?) | トップページ | ストローラー選び8(新生児オプション決定?) »

2009年8月27日 (木)

ストローラー選び7(モデル決定?)

マイクラライトに夢中になったおりは、8/1 の義弟の結婚式の隙に、輸入元であるダッドウェイの代官山のショップで実物見て来ました。
8/7 の一ヶ月健診の日には、Baby Houseでヨメにも見てもらったんですが、こちらも問題なし。
一応、たたんだ状態でウチの車(マーチ)のトランクに入るかチェック。これも問題なし。つうか、結構ギリでしたがw

で、マイクラライトにも2モデルあるので、その比較。

■バギー2
http://www.micralite.com/fastfold.asp
海外では fastfold と呼ばれてますが、国内では何故かバギー2(旧モデルはバギー)と呼ばれてます。
座面がメッシュのハンモックになってます。
toroに比べて窮屈そうという意見もあるようです。
前輪の取り回しをよくする為に重心が後輪に寄ってるので、子供が乗ってない時にハンドルに荷物を引っ掛けると、後ろにひっくり返りやすい様です。
シェードに覗き窓があります。
キャリーコットやベビーシート装着時は、座面を巻き上げて固定します。
マキシコシ装着用のアダプターはオプション扱いです。

■toro
http://www.micralite.com/toro.asp
バギー2よりも後に発売された、より新しいモデル。
シートが楕円のフレームで作られており、バギー2よりもしっかり広々している様です。
メッシュではないので通気性が心配ですが、ダッドウェイの店員さんによれば、通気性のよい素材を使用しているので問題ないとの事。鵜呑みには出来ないけどw
バギー2に比べて重心がやや前輪に寄っているらしく、ハンドルに荷物を載せてもひっくり返りにくいらしいです。
シェードに覗き窓はありません。
バーが付いていて、このせいで乗り降りさせにくいという意見もありますが、バーがあれば自分で体の向きを変えたりできるというメリットもあるのではないかと思います。
バギー2よりちょっと大きくて重くて値段も高いです。
キャリーコットやベビーシート装着時は、座面を取り外します。
マキシコシ装着用のアダプターが標準で付いてきます。

シェードの覗き窓に関しては、マイクラライトのシェードが元々小さいので、サードパーティのでかいサンシェードを付ける人もいるし、気にしない事にしました。
で、「ひっくり返りにくい」という点を重要視して、toroに決めました。

ただ、toroて色が黒とサンド(砂)色とオレンジ色なのよね。
黒とかサンドとか地味だし、オレンジにしようと思うんだけど。
言われるまで気づかなかったけど、ベースカラー黒だしこれってにっくきジャイアンツカラーw
本国にはエメラルド色もあるんだけど、日本では販売されてないし。
本体の個人輸入はやっぱ、保障が付かないのが怖いのよね。

« ストローラー選び6(メーカー決定?) | トップページ | ストローラー選び8(新生児オプション決定?) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487940

この記事へのトラックバック一覧です: ストローラー選び7(モデル決定?):

« ストローラー選び6(メーカー決定?) | トップページ | ストローラー選び8(新生児オプション決定?) »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村