« コンフィ | トップページ | ストローラー選び6(メーカー決定?) »

2009年8月27日 (木)

ストローラー選び5(ショールームリスト)

チビはどんどん表情も発する音声も豊かになってきて、あんまり可愛いのでそのうちおりが食ってしまうんではないかと心配ですw
相変わらず右への向き癖が強くて、頭も耳も変形しとります。
気にせんでもほっときゃ治るといいますがね。頭の形は生まれつきのもので、絶壁も寝る姿勢や向き癖などでできるわけではない、と言い切る医者も居るみたいですが。
そんな事言っても、耳がひしゃげてるのは気になるがな。
てことで、向き癖修正中ですw寝つきが悪い時は好きな方向かしてますけど。
まだほっとくと右向く事が多いけど、最近は左を向く事も増えてきた気がします。

さて、ストローラを選ぶ際には、実際に触ったり乗せてみたりしてみたいですよね。
色もWebや印刷物では微妙に違ったりするし。

アップリカ、コンビ、AirBuggy、リッチェル、マクラーレン、シルバークロス、グレコ、Peg-Perego、キッコはべビザラスの店頭でも見かけましたが、モデル数やカラーバリエーションは多くないですね。
デパートに行くと、国内メーカーの他にはマクラーレンとストッケ(エクスプローリー)は置いてある事が多いようです。
他にはアクタスの子供向けブランド「アクタスキッズ」や、ミキハウスの赤ちゃんグッズショップ「ベイビーハウス」あたりもストローラーを豊富に展示しているみたいです。

アクタスキッズは都内なら自由が丘や代官山にあります。
http://www.actuskids.com/
代官山は赤ちゃんグッズの店が集まってます。赤ちゃんの原宿ですねw
ベイビーハウスは、大宮にある店舗に行ってみました。モデル数は多くない割にはメーカーの種類は多かったです。
マイクラライトやクイニーなどもあり、チョイスがなかなか良かったです。
http://www.mikihouse.co.jp/jp/shop/babyhouse.asp

という訳で、東京にあるショールームなどのまとめ。

======================================
・マクラーレン
青山にあります。
http://www.maclaren.jp/minamiaoyamashop/index.html

・アップリカ
代官山にあります。
http://www.aprica-shop.com/daikanyama/index.html

・コンビ
上野にある本社1F。要予約です。
http://www.combi.co.jp/company/corp_profile.htm

・Air Buggy
代官山、代々木公園にあります。
http://www.airbuggy.com/shop/shop.html

・カトージ
東京にはショールームはありませんが、HugMeブランドのショールームは代官山にあります。つか、ここでしか見れないと思います。
代官山に東京営業所があるみたいですが、現物見せてもらったり出来るのかは不明です。
http://www.katoji.co.jp/company/outline.html

・ストッケ
ショールームはないですが、取り扱い店舗がHPで探せます。
まあ、最近デパートに行くと割と置いてあるみたいですけど。
http://www.stokke.com/ja-jp/where-to-buy.aspx

・マイクラライト
輸入元であるダッドウェイのショップがラ・フェンテ代官山の2Fにあります。
ダッドウェイのショールームは横浜にあります。
http://www.lafuente-daikanyama.com/shop/baby/dadway.html

« コンフィ | トップページ | ストローラー選び6(メーカー決定?) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487938

この記事へのトラックバック一覧です: ストローラー選び5(ショールームリスト):

« コンフィ | トップページ | ストローラー選び6(メーカー決定?) »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村