« 庭の湿気対策(その5) | トップページ | ウッドデッキ計画3 »

2009年8月27日 (木)

まだまだ切株処理

庭改造中48:切り株処理再びの続きです。

玄関前、駐車場脇の切り株には、以前からドリルで穴開けて薬品入れてました。
その後2回くらい、追加で薬品注入したかな?
で、最後には灯油かけて燃やせばOKてことでしたが、梅雨時期は湿ってたんで先延ばしになってました。

んで、ついに日曜日に灯油かけて火付けてみました。
09082601

火事や放火と思われても面倒なので、一応ずっとそばに付いてました。
しかし、表面はある程度は燃えますが、根までは燃えませんなあ。
穴の大きさが不十分、ソレに伴い薬品の量が不十分だったってのもあるでしょうし、灯油も控えめかも。
まあ家のそばでそんなに盛大に火焚けないす。
最終的にはやはり掘り起こさないとダメっぽいですなあ。
こないだビフォーアフターの庭のリフォームの回でやってた、ディスクグラインダーで研いだスコップ根を切るっての、やってみようかな。
まあ、処理したとこで、後に何植えるかまだ決めてないんだけどね。

しかしこの薬品意味あるんかいな。

と思いながらも、駐車場反対側に残ってる切り株と庭に残ってる切り株にも、一応残りの薬品注入しときました。

(切株処理については、日曜記(と切株の事)へ続きます)

« 庭の湿気対策(その5) | トップページ | ウッドデッキ計画3 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

庭改造中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487948

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ切株処理:

« 庭の湿気対策(その5) | トップページ | ウッドデッキ計画3 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村