« ストローラー選び4(チェックポイント) | トップページ | お宮参り »

2009年8月 7日 (金)

ぼくなつ(一ヶ月健診)

一ヶ月健診はチビだけではなく、ヨメの健診でもあります。
ヨメは形成外科と婦人科を受診するんですが、産んだ病院は形成外科医は常駐でないので、今日を指定されてました。
小児科もあるのでチビの健診も産院で受けてます。
産婦人科医になった同級生に勧められて買ってあったエフシートの使用は問題ないとのこと。今までシャワーだったのも浴槽解禁、温泉もOKとの事でした。
チビも、ベビーバスから一緒の入浴の許可が出ました。
嫁の帝王切開痕が気になるので、ついでに2か月健診もココで受ける事にしました。
産院では3ヶ月健診もやってますが、何も無ければパスしてその次は公的健診の4ヶ月健診のつもり。
検診はしないけど、3か月目はかかりつけの小児科選びも兼ねて近所の小児科で予防接種受けるつもり。
皆、かかりつけの小児科てどうやって選んでるんでしょ?

まあとにかく、今日は1日だけの夏休みを取得して一緒に行って来ました。

昨夜はヨメ実家に泊まってたんですが、朝家まで1往復してゴミ出しし、午前中に3人で嫁実家を出て、まずは先日一人で行った、Baby House大宮ステラハウス店へw
ちびは2週間健診以来の外出で、病院と家以外の場所は初めてです。
ヨメも、車に乗るのは2週間健診以来。
気になってるモデルにチビを試乗させてもらったり、折りたたんだ状態でウチの車のトランクに載るかどうかをチェック。
トランクは問題なし。チビの試乗は泣いてましたが。。wまあ機嫌が良くなかったからあまりアテにならんな〜

一旦川越の自宅に戻って昼食をとり、午後から一ヶ月健診へ。

合間にベーコンとかアイスバインとか作ってたり。
この後燻します。
そんな夏休みでした。

« ストローラー選び4(チェックポイント) | トップページ | お宮参り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487934

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくなつ(一ヶ月健診):

« ストローラー選び4(チェックポイント) | トップページ | お宮参り »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト