« ストローラー選び1(概論) | トップページ | ストローラー選び2.1(メーカーリスト:英米) »

2009年8月 4日 (火)

ストローラー選び2.0(メーカーリスト:国内)

チビのヘソは、もう一週間前くらいからすっかり綺麗になりました^^
湿疹は、黄色いカサブタや頭の中に出来てるものも確認できますので、これはもう立派な脂漏性湿疹のようです。
まあ、対策は変わらず「清潔に保つ」という事で。
mixiでオススメされたコンニャクスポンジてのを買ってみました。
まだ酷くなるようであれば後は石鹸を変えるとかでしょうが、合う合わないがあるだろうから変えて悪化する可能性もあるし、まあ今は考えてません。
困るのは、鼻付近にあるのがカサブタなのか鼻くそなのか分からん点ですw

さて、今日はストローラーのメーカーリストです。
情報入手できたメーカーだけでもかなりの数があります。
調べれば調べるほど出てくるし、見たこともないデザインのものもあったりします。
変形するもの、ストローラーのサイドカー、ベビーシートのメーカーがベビーシートにキャスター付けたものなど、目的もデザインもかなり幅があります。

修理に関してですが、海外メーカ品も輸入元で修理は受けられるはずだと思います。
レスポンスは分からんですが、そもそも海外製のが壊れにくいみたいなので、あまり問題はないかと思ってます。
但し、正規輸入元の無いメーカや、あっても正規輸入元を通してない平行輸入品とかは、万が一修理が必要になった場合に大変なんじゃないかと思います。
特に中空タイヤの場合チューブが国によって規格が違い、そもそも空気入れにも注意が必要(まあちゃんとした輸入品には付属してると思いますが)ですし、パンクくらいなら自分でも修理する(か、自転車屋でもやってもらえるかも?)にしても、チューブ交換が必要になった場合はやっかいな事になりかねないようです。
余談ですが、中空タイヤは振動には非常に強いですが、パンクのリスクの他に重いというデメリットもあります。

以下リスト。まずは国内メーカーから。

=======================================
■アップリカ
国内2大メーカーの一つ。
多分、町での遭遇率は1番じゃないかと思います。
http://www.aprica.jp/hm/html/products/babycar/_index.html
■コンビ
国内2大メーカーの一つ。
http://www.combi.co.jp/product/product-list.php?cid=2
■カトージ
新ブランドhugmeが話題。
http://www.katoji.co.jp/
■GMPインターナショナル(AirBuggy)
3輪バギー。これも人気あります。
http://www.airbuggy.com/
■ヤトミ(ZOLO)
3輪バギー。
http://www.depart.co.jp/Yatomi/
■リッチェル
http://baby.richell.co.jp/list.html?up=310
■日本育児
http://www.nihonikuji.co.jp/item/babys5.html

« ストローラー選び1(概論) | トップページ | ストローラー選び2.1(メーカーリスト:英米) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487929

この記事へのトラックバック一覧です: ストローラー選び2.0(メーカーリスト:国内):

« ストローラー選び1(概論) | トップページ | ストローラー選び2.1(メーカーリスト:英米) »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト