« 買ったものと買うもの | トップページ | 予定日当日 »

2009年7月 3日 (金)

買ったものと買うもの2

○バウンサー
生後3週間から3歳前後まで使えるという話なので、今月中には買うかも。
このジャンルではベビービョルン(こないだ買った抱っこ紐のメーカー)がメジャーみたいですね。
自分で動いたら勝手にゆれるんで、ハイローチェアより楽なはず。
ていうか何より、ハイローチェアより持ち運びが楽。
8/1に義弟の結婚式があるので、母子の具合が悪くなければ3人で参加する予定ですが、基本的にはヨメに出てもらって、おりはチビと親族控え室で待機して、チビの機嫌の良さそうな時だけちょっと顔出させるつもり。
で、控え室にハイローチェアを持ちこむつもりだったんですが、こないだ嫁実家にハイローチェアを運び込んだ時、ウチのマーチにベビーシート載せてハイローチェア載せると、結構スペース的に厳しい事が発覚しまして。。
すぐ必要じゃないと思ってたんで産まれてから考えようと思ってたんですが、最近優先順位が上がって来ました。

○ベビーカー
産まれてから、本人が気に入るのを買うつもり。
国産か外国産か含めまだ機種は決めてませんが、ユースケースとして考えられるのは、

(1)1−2度/週、嫁一人で家からスーパーまで徒歩で押していくケース
コンスタントに発生するケースで、最も頻度が高いと思われる。
ちなみに嫁が子供連れて車で出かけるケース、公共交通機関を使うケースは殆どないと想定。
 (a)玄関から道路への1段の段差
  ->折りたたみ/展開の容易さ、重さがポイントだが、
   公共交通機関に乗る場合ほどではないと思われる
 (b)途中の道路の舗装が痛んで凸凹している部分がある
  ->タイヤの径がポイントか
 (c)買い物カートと2つ押す
  ->ハンドリング性、片手でも扱いやすい事が望ましい

(2)週末3人で出かけるケース
現状のスタイルでは、土日ともにどこにも出かけないケースはレア。
但し、ちょっとした買い物はおり一人だけで行って来るケースが増える事も、想定される。
あちこちハシゴする事はあっても、ショッピングモールやテーマパークなどで何時間も歩き回るようなケースはレア。
 ->長時間乗せる事よりも、乗せたり下ろしたりが楽な事が重要か。
※但し未確定要素として、公園等に散歩に行く機会が増える可能性大。

(3)普段(未使用時)
折りたたんで玄関に置く
玄関付近に収納するスペースは無い。
 ->なるべく小さく折りたため、自立できる事が望ましい

高くて重くて検討外だけど、こんなのもあんのね
http://item.rakuten.co.jp/glv/st9-0000-000/

新進のメーカーでギミックに萌えるけど、ちと重すぎかなw
http://www.katoji-onlineshop.com/155_0_0/list1_shopping.html?id=odn_int_idn

コンビが、持ち手がマクラーレンぽいの出してました
http://www.combi.co.jp/product/product_detail.php?pid=2&cid=3

« 買ったものと買うもの | トップページ | 予定日当日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487897

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったものと買うもの2:

« 買ったものと買うもの | トップページ | 予定日当日 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト