« 園芸トラブル | トップページ | 買ったものと買うもの2 »

2009年7月 2日 (木)

買ったものと買うもの

■最近買ったもの

○車の全部座席背面に付ける、ティッシュとかの小物類収納
かっちょ悪いけどしゃーないw
たまひよの通販で買ったんだけど、ちっとも魅力的でないタマちゃんのキャラが付いてると高くなる不思議w
自社宣伝になるんだから、むしろ安くするべきの気がするんだけど、あのキャラクターに魅力を感じる人が居るのだろうか?

○ベビーシートが過度に熱くならないようにする保温カバー
室温が熱くなりゃ熱くなるだろって気がするんで、どのくらい効果があるのか知らんけど。

○窓にはっつける日よけ

■購入予定してるもの
さてここから本題。
消耗品を除いて、この先年内くらいには買う事になりそうなものをリストアップ。
「こういうのが良かったよ」情報があったら教えてください。

○哺乳瓶関係
基本的に母乳の予定ですが、お世話になる事もあるでしょう。
一応ベーシックなのを用意してありますが、本人の好みも大きいジャンルなので、おそらく何種類か試してみる事になるんじゃないかと思ってます。
とりあえず用意したものは下記。

・ビン本体
ガラス製、小容量で吸い口とのインタフェースは一般的なサイズ。
(プラスチック製は、傷が付きやすく雑菌繁殖が怖いので)
(吸い口のインタフェースは、買い換える際の選択肢の広さを考慮)
家用にガラス製、お出かけ用にプラ製(軽い・割れない)と使い分けている方も居るようです。
複数必要だという話も聞きますが、産院で使うのと同じのが良いとか、産院で使ったのを貰える場合もあるというので、とりあえず用意したのは1本だけです。
まあドラッグストアとかですぐ買えるみたいだし。

・吸い口
天然ゴム製。
(シリコン製の方が長持ちするしゴムは匂いもあるけど、感触は天然ゴムの方が本物に近いらしい)
こちらもとりあえず1つだけ用意しました。

・殺菌消毒
薬ではなく、レンジで蒸気で殺菌するキットにしてみました。
薬品の残留とか気にしなくていいし。

・授乳枕
これはまだ買ってないので、今週末にでも見て来ようかと思います。

« 園芸トラブル | トップページ | 買ったものと買うもの2 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487896

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったものと買うもの:

« 園芸トラブル | トップページ | 買ったものと買うもの2 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト