« ぐずり | トップページ | 出産費用後記 »

2009年7月23日 (木)

バウンサー

ハイローチェアがあるんでまあ被ってるんですが。
ベビービョルンのベビーシッターは非常に評判がよろしいので、導入しようかと思ってます。
赤ちゃんが自分で揺らせるんで、ハマればすごく楽みたいです。
ちょっと起きた姿勢になるので、家事をしてる時にも赤ちゃんはお母さんが見えて安心するらしいですね。
抱いて寝かしつけて、ベッドに寝かせた途端に起きて泣き始める赤ちゃんでも、コレなら泣かずにそのまま寝てくれるという場合もあるみたいです<今ココ重要w

但し懸念点が2つ。

■好き嫌いの個人差がある
ダメな子はダメみたいです。
更に、同じ子でも、月齢によって気に入ったり気に入らなかったりするみたいです。

■使用期間は意外と短いかも
一応3週間から使える事になってますが、自分で足動かしたりしたら揺れるという事を理解する能力と、それを実現できる運動能力が備わってからの方が、赤ちゃん受けが良いという話も聞きます。
かといって月齢が高くなってからだと、またそれはそれで固定されるのを嫌がったりすることもあるみたいです。
また、動けるようになってくるとおとなしく座っててくれず、1歳になるまでは使わなかったという人も多いみたいです。

こうなると普通に新品を買うのが不安になってきました。
新品を普通に購入すると 20k弱ですが、オークション利用すると 12k〜15k くらいが相場っぽいです。
中古のオークション品だとまあ、ピンキリですが 10k は超えない感じかな?
以前 B-Kids も覗いたんですが、あまり状態の良いものはありませんでした。
レンタルだと3ヶ月で 5-6k とまあ、これまた微妙なライン。
ということで、オークションで探してます。


懸念点とは違うんですが、ネットで口コミみてたら、
ある程度大きくなった子が、久しぶりにベビーシッターを見て懐かしがって飛び込んだら、跳ね飛ばされて後ろにすっ飛んだって話がありましたw
幸い後ろにソファーがあって大事には至らなかったそうですが、まあそんだけ丈夫に出来てるという事でしょうw
(普通は歩けるようになったら使わないと思うんで、考慮の必要もないと思いますがw)

« ぐずり | トップページ | 出産費用後記 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487920

この記事へのトラックバック一覧です: バウンサー:

« ぐずり | トップページ | 出産費用後記 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト