« 出産費用後記 | トップページ | 体重とか »

2009年7月26日 (日)

土曜肉記

昨日は市場の開放日だったので、朝から市場に行って材料を買い込み、昼はヨメ実家で海鮮BBQ。
の前に、肉仕込みました。

■アイスバイン
お宮参りの日の夕食に、お世話になった義父母に振舞おうと思って、作成始めました。
豚の骨付きスネ肉はなかなか手に入らないので、以前はネットで買ったりしたんですが、市場の肉屋が2日前までに注文しとけば入れてくれると言ってたので、今回はココにお願いしました。
基本的にはハムと殆ど同じ作り方です。
レシピはまた、完成時にでも。

■モモベーコン
授乳中は脂の摂取はあまり良くないと言いますんで、脂の少ないモモ肉でベーコン仕込んでみました。

ヨメが実家に帰ってから基本的にウチで飯食ってないんで、冷蔵庫ガラガラなんですが、スネ肉2本と豚モモ 1kg が幅を利かせてますw

昼には、義父母も一緒に市場で買った魚介でBBQにしました。
殻付きホタテ、岩牡蠣、鮎です。
ハラスも買ってたんですが食べきれませんでした。

オークションで落としたバウンサーが届きました。

とりあえず機嫌の良い時を見計らってちょっとずつ慣らしてみてますが、まあ今の所まんざらでもなさそうです^^

夜は新宿で友達と飲み。
お祝い頂きました^^

« 出産費用後記 | トップページ | 体重とか »

BBQレポート」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487922

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜肉記:

« 出産費用後記 | トップページ | 体重とか »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト