« 裏の田んぼ | トップページ | 妊婦健診 »

2009年6月 3日 (水)

出産の準備

出産予定日まであと約一ヶ月となりました。
初産では遅れる事が多いと聞きますが、そろそろいつ出てきてもおかしくない時期です。
今週末にはベビーシートとベビーバスを用意しようかと思っています。

ベビーバスは、陶器製の猫足のに憧れてたんですが、先日の沐浴練習で考えを改めました。
重いとめんどうだし、チビをぶつけた時に頭カチ割れても困るんで、軽いプラスチック製のにしますw
使用期間が短い(一ヶ月ほど)なので、程度の良い中古があったら中古でも良いと思ってますが、プラスチック製なら新品でも安いので、んまどっちゃでも良いと思ってます。

車に乗せるためのベビーシートですが、用意しないと車で退院させて貰えないらしいんで、とりあえず何とかしないといけません。
とりあえず新生児が使えるものを仮で用意しておいて、半年くらいしてから改めて買いなおすつもり。
で、レンタルか中古の2択がある訳ですが、まあ値段的にも大差なさそうだし、どっちゃでも良いと思ってます。
今週末、中古で程度がよさげなのがあったら買っておこうかな、と。良いのが無ければレンタルショップ覗いてみるつもりです。

肌着類は準備してあるつもりだし、後は哺乳瓶関係とオムツがあれば、チビのものはとりあえず何とかなるかな?

嫁が用意するのはとりあえず着替類。それ以外は基本的に病院で用意してくれるらしい。
おりがやらなきゃいけないのは、ビデオカメラのバッテリー充電と、場を和ませる為の被り物くらいかな?w

« 裏の田んぼ | トップページ | 妊婦健診 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487868

この記事へのトラックバック一覧です: 出産の準備:

« 裏の田んぼ | トップページ | 妊婦健診 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村