« チーズマニア | トップページ | ベビーバス購入 »

2009年6月 7日 (日)

今日の庭仕事

まあ、まずは雑草刈りから始める訳ですが。
今日は天気もイイのでいろいろと。

レモンバームがかなり茂って来てまして。
ラベンダーを侵食する勢いなので、ガッツリ収穫して朝からティーの作り置きをしてみました。
ラベンダーは蒸れに弱いので、風通しをよくしてあげないとね。

クロッカスは地上部が枯れたので、球根の収穫をしました。

秋に植えればまた来春に花咲かしてくれると思います。
が、何か小振りな気がするな。。^^;


月桂樹は茂る勢いが良すぎるので、枝を落として風通しを良くしてやらないといけないらしいんですが。
ちょっと手を付けてはみたものの、どこをどう残せば良いのかよく分からず。。^^;
ちと調べてみよう。。


ピンククローブが咲き始めました。
名前は「ピンク」ですが白い花ですね。


フェンネルは順調に大きくなってます。
そろそろ支柱した方がいいかも知れません。

ラムズイヤーもデカくなって、もうラムて感じではないですw
こういう細かい毛が生えた葉は梅雨に弱そうだけど、葉落としたりしなくていいのかなあ?


ラベンダーの花を収穫しました。
ラベンダーは咲き切る前のが香りが強いらしいので、ホントは遅いくらいでしょうが、まあ庭に咲いてるのを見たかったというのもあり。
てか、収穫してどうしようって考えがある訳でもないんですがw
花芽は刈りとって脇芽を出させていかないといけないので。
プラス、梅雨になるので蒸れ対策に刈り戻しもしました。
無事に梅雨を乗り切ってくれると良いんですが。

« チーズマニア | トップページ | ベビーバス購入 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

庭改造中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487871

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の庭仕事:

« チーズマニア | トップページ | ベビーバス購入 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト