« 今日の庭仕事 | トップページ | チャイナフリー2 »

2009年6月 8日 (月)

ベビーバス購入

中古のベビーバスを見てみたんですが、傷がやっぱり気になって。
いや見た目とかの問題ではなく、傷に雑菌が繁殖しないのか、ね。
まあ高いもんでもないし新品買いました。
そんなにこだわりは無かったんですが、とりあえずキャラクターとかついてないのを選んだら Combi (赤ちゃん用品ではトップメーカーの一つ)になりました。

他に哺乳瓶とか、哺乳瓶をレンジで蒸気殺菌する器具とか、お尻拭きとか、お湯の温度を測る温度計やら買いこみました。

赤ちゃんの風呂上りにオイルやらローションやらパウダーやら用意した方がいんでしょうかねえ?
周りの意見では、特にイランのではないかという意見が多いんですが、夏生まれなのであせも対策とか要らないのかちと心配です。

ベビーシートについては、まだ悩んでます。
やっぱ回転式で、進行方向に対して横の姿勢にできるものが、何かあったときの耐ショック的には良いみたいだし、回転式のにしようかと思うんですが。
中古でも程度の良いのは 20k くらい。
レンタルでも半年借りれば同じくらい。
新品買ったら、有名ブランドで無ければ大差なし。
有名ブランドならまあもっとしますけど。
数年使えるんならまあ高い買い物じゃないけど、本人の好き嫌いもあるみたいだし、乗せてみて嫌がるようだと困るしねえ。
退院時に必要だから、乗せてみてから買う訳にいかないのが悩ましいところです。

« 今日の庭仕事 | トップページ | チャイナフリー2 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487873

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーバス購入:

« 今日の庭仕事 | トップページ | チャイナフリー2 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村