« 今日の園芸 | トップページ | 園芸トラブル »

2009年6月29日 (月)

先週の妊婦健診

24日は予定日10日前で、週に一度の定期健診日でした。
おりも丁度休みとってたんで、付き合って来ました。
妊婦検診に付き合うのは2度目ですが、診察室の中まで一緒に入ったのは今回が初めてです。
っても内診とかは別室だし、エコーを一緒に眺めたくらいですが。
生エコーは初めてでしたが、何度かDVDで動画を持って帰ってもらってるんで、そんなに新鮮な感動があった訳でもなくw
お腹が大きい割には中の人は小さめで、結構中でゆったりしてるみたいです。
まだ下りて来てないんで、遅れる可能性も示唆されたような気がしなくもないですが。
まだまだと言われててもイキナリやってくる場合もあるみたいなので、まあしばらくは臨戦態勢ですなあ。

と言っても、県外へ連れ出すような遠出は控えたり、おりが遊びに行くのも控えてるだけなんですけど。
そろそろ、いつでも車出せるように断酒とかするべきなんでしょうか?

日曜日は、ベビーベッド用の布団を買って来ました。
マットはベビーベッドと一緒に借りてたんですけどね。
一応国産志向で、でもまあ一部中国産も入ってるけど「検針済」て書いてある、安いのを買ってきました。
夏生まれで、とりあえずはあまり掛け布団は使わないかなと思うし。

一緒に防水シートを買って来て、とりあえずヨメが就寝時に敷いて寝るようにしました。
夜間に破水しても、マット買い換えなくても良いようにです。
結構奮発したベッド&マットなのでw
破水して車で病院連れてく事になった場合、車のシートには何か対策した方が良いんでしょうか?

おりが仕事中に破水したらタクシーで病院行ってもらう事になると思うので、市内のタクシー業者に電話で打診してみたら良い顔しない業者が殆どで、ちゃんと対応してくれそうなのは1社だけだったそうです。
中には「救急車呼んでくれ」と言ったトコもあったそうですが、病気じゃないんだし、そういう救急車の使い方って無しでしょ?
(まあ破水したら感染症の危険性が出るんで、可及的速やかに病院に行く必要はあるんですが)
ちなみに、おりが仕事中でも破水なくて陣痛が先なら、緊急度は低いので義父に迎えに来て貰う予定です。

どうでも良いけど、ベビー服でボーダーっていうと横縞しか見た事ないです。
太って見えたほうが可愛らしいからなんでしょうか?
ギブミー縦縞!w(タイガースファンの叫びw)

« 今日の園芸 | トップページ | 園芸トラブル »

育児」カテゴリの記事

コメント

24日が予定日10日前?ということは、予定日はうちの孫とほとんど同じですね!一日違いくらいでしょう。息子が今日他県の次の職場に移っていきました。で、明日の定期健診は私が付き添うことにしています。今晩からはいつ呼び出されてもいいように私も夫も断酒しています。

やはり断酒必要ですかねw元々月・火・水は休肝日ではありますが。一週間くらいはどってことないですが、遅れなければ良いなあ、とか思ってたりw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487894

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の妊婦健診:

« 今日の園芸 | トップページ | 園芸トラブル »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト