« チャイナフリー2 | トップページ | ベビーシート購入 »

2009年6月13日 (土)

名前考

ウチの嫁もいよいよ臨月ですが、子供の名前はまだまだ悩み中です。
子供の意思を尊重しようという教育方針で(w)、名前選びも本人の意思を尊重していますw

まずは音から決めようと思ってまして。
私の名前てあまり友達にも彼女にも名前で呼ばれる事ってなかったので、呼びやすい名前にしたいと思ってます。
とりあえず3音節が呼びやすいのかなあ、と。

で、名前の本から適当に読み上げて、胎動で反応があったものを候補としてメモってますw
んで、これから一応字画も考えて漢字を当てながら絞って、最終的には顔を見て決めるつもり。

で、今の候補

けいた
しょうた
ゆうと
きよと
きょうま
しょうま
れん
たくま
としお
としや

ヨメとは音楽を通じて知り合ったし、音楽の仕事をしてたこともあるので、個人的には「奏」とか「響」とか、音に関する字を入れたいんだけどな〜

« チャイナフリー2 | トップページ | ベビーシート購入 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487875

この記事へのトラックバック一覧です: 名前考:

« チャイナフリー2 | トップページ | ベビーシート購入 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト