« 妊婦体重 | トップページ | 先週の妊婦健診 »

2009年5月11日 (月)

最近の庭

ノースポールのアブラムシがヒドいんです。
ハーブ類が多いので基本的にあまり強い薬は使ってないせいもあると思いますが。
こないだテントウムシが来てくれてました。

是非ガンガン食っちゃって頂きたいw
(テントウムシはアブラムシの天敵です)


去年シソとかミニトマト植えてたあたりに、シソっぽいのとトマトっぽいのが沢山生えて来てますw
自然てすげえなあw

冬の間枯れたみたいになってたセージもコバルトセージも、もうすっかりボーボーです。


コバルトセージは鑑賞用ですが、セージは食用なので花芽は刈ってます。

クローブピンクも花芽らしきものが立ちあがって来てます。

クローブピンクも一応ハーブとして利用できるみたいですが、園芸植物として扱われる事が多いんじゃないでしょうかね?

エンジェルラベンダーも花芽が立ちあがって来てます^^


そろそろラベンダーやローズマリーは切り戻し(蒸れに弱い植物は刈り込んで風通しを良くします)した方がいいのかな?

« 妊婦体重 | トップページ | 先週の妊婦健診 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

庭改造中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487862

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の庭:

« 妊婦体重 | トップページ | 先週の妊婦健診 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村