« 昨日のBBQ | トップページ | 最近の庭 »

2009年3月17日 (火)

町内会

4月からの新年度、組長になります。
丁度今年度お隣の家が組長だったんで、タマタマ順番が回ってきたんです。
で、昨日は顔合わせでした。

ウチの町内会は1000世帯くらい居て、市内でもかなり多い方らしいです。
県営住宅とかあったりするからなんでしょうかね。
昔は田んぼばっかであんま人住んでなかったらしいんで、単に広いのかも知れません。
で、この町内会は3つの班に分かれてるそうです。住所で決まってます。
で、ウチの含まれる第二班は31の組から出来てるそうな。

昨年越してきたばっかで、町内の人の顔を知りたいと思って前向きなオーラを出してたら、二班の副班長やらねえかと言われて、引きうけて来ました。
副つーか、31の組を2グループに分けた片方に関して、月2回各組長に回覧板を配布するのが主な仕事になるようです。
大体週末らしいんで、まあいっかなと。
町内会費の徴収を取りまとめて経理係にもってく役もありますが、これはまあ基本的に年一回なんで問題ないす。

ちなみに1班は衛生係で、川や神社の清掃などが受け持ち。
2班は運動イベント班で、ラジオ体操とか盆踊りとかが受け持ち。
3班は年行事班で、お祭りとかを担当するらしいです。

« 昨日のBBQ | トップページ | 最近の庭 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487832

この記事へのトラックバック一覧です: 町内会:

« 昨日のBBQ | トップページ | 最近の庭 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村