« まとめ買いと作り置き | トップページ | 今日のポチり »

2009年3月25日 (水)

ベビザラスのストアツアー

日曜日の話ですが、家内と2人でベビザラスのストアツアーを体験して来ました。
プレママの為に、事前にアンケートで説明を聞きたい商品を選択して、店員さんが入れ替わり立ち替わりで、どんな商品があるのかざっと説明してくれるです。

■哺乳瓶
いろいろあるんですねえ。
最初は互換性のあるサイズがイイのではないかとのこと。
吸い口の形も素材も様々、更にげっぷが出にくいとか、角度が付いていて頭立てたまま飲ませられるのでこぼれても耳に入らない、とか機能面の差別化したものも。
洗いやすさもポイントらしいです。

■チャイルドシート
○対応時期で大きく3つに分かれる。
 ・新生児用
  対応時期は短いが、キャリーやゆりかごや椅子などの用途にも使える。赤ちゃん入れたまま持ち運んで車に乗せられる。
 ・ベビーチャイルド兼用
  4歳まで使える。
  回転式:時期に合わせて、横に出来たり、進行方向に対して背面に出来たり前面に出来たり。デメリットは重いので、複数の車で乗せ換えるのには不向き。
  非回転式:軽いのがメリット
 ・ベビージュニア兼用
  長く使えるが非回転式で、サイズも大きめ。また、長く使えると言う事は逆に、2人目の予定があるなら使いまわしが出来ない。

ウチは車は1台なので重さは関係ないので、回転式のにしようかなあ?

■ベビーカー
○国産と輸入でかなり違ったイメージ。
 ・国産
  対面機能(要は後ろ向きにして押せる)、片手で折りたためる、折りたたんだ状態で自立する。
  また、日よけフードの他蒸れ対策にパーツを外すとメッシュ地になってたりと、日本の気候に応じた工夫が感じられる。
  デメリットとしては、軽い代わりに作りがヤワい印象があるのと、タイヤが小さめなので段差に弱い。
  1か月くらいから使えるものもあるが、2歳くらいまでと対応年数は短め。(3歳までのものもある)
 ・輸入
  作りがしっかりしていて安定感がある。
  4歳くらいまで使えたり、対応年数が長め。

ウチは、夏に生まれるから蒸れが気になるんで、国産に傾いて来ました。
コールマンのテントとかも、日本向けは雨や蒸れの対策がしてあったはず。
この辺、マクラーレンにも見習って欲しいですw

« まとめ買いと作り置き | トップページ | 今日のポチり »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!実は先日からちょくちょく読ませていただいています。というのも、かーそえさんのお子さんはうちの初孫と同じ頃に誕生の予定の様で、興味津々なのです。出産準備って本当に大変ですね。息子夫婦は、かーそえさんのように熱心に考えているのかと心配です。

まるこさんおお、お孫さんがウチと同級生なのですね^^きっと息子さん達も舞い上がってると思いますよ〜^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487836

この記事へのトラックバック一覧です: ベビザラスのストアツアー:

« まとめ買いと作り置き | トップページ | 今日のポチり »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村