« 妊婦健康診査助成券 | トップページ | 庭改造中51:更に植物追加 »

2009年3月31日 (火)

庭改造中50:植物追加

28日(土)の事ですが。
暖かくなってきたんで何か買おうかと、ホームセンターに行ってきました。

花壇にはノースポールを3株追加。

白い花が付いてるやつです。
右に見えてるビオラも、随分花が付いて来ました。
ノースポールの上に見えてるクローブピンクは一応エディブルな植物ですが、去年買ってプランターで育ててたのを移植しました。

エディブルフラワーのナスタチウムは、昨年買ってきたもののミントに駆逐されてダメになっちゃいましたが、今年はタイムと一緒に植えてみました。

庭に雑草も増えて来たので、雑草刈りました。
と言っても、見た目雑草ぽくて不愉快なものだけ。
見た目気にならないものは残してます。
例えばこれ。

何だかわからんのですが、ミントとかオレガノに似ててかわいいので残してます。

コレなんかはカモマイルにも似てると思うんですが。

以前バラ撒いたカモマイルの種が育ったものかどうか、見分けが付きませんw

んで今日気が付いたんですが、鉢植えのローズマリーのソバに、種がこぼれて新しいローズマリーが育ってました^^

先日ネットで買ったクリーピングタイムの種を、花壇の周りに撒いてみました。
ちゃんと芽吹くと良いな〜

« 妊婦健康診査助成券 | トップページ | 庭改造中51:更に植物追加 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

庭改造中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487840

この記事へのトラックバック一覧です: 庭改造中50:植物追加:

« 妊婦健康診査助成券 | トップページ | 庭改造中51:更に植物追加 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト