« VENTA | トップページ | 届いたもの »

2009年2月 1日 (日)

今日作ったもの・買ったもの

元々週末は私がご飯作る事もあったのですが、家内の妊娠以来は週末はほぼ100%私が炊事当番になってます。
今日の昼飯には、初めてひじきの煮物を作ってみました。
和の煮物って、男の料理では敷居が高いというか、モチベーションが低いというか、なかなか手が出ないジャンルですよね。
やっぱメインとか派手なモノの方が作って楽しいもんねw
でも、ひじきとか豆は妊婦にイイみたいなので、これからは作ってみたいと思います^^
あと、野菜おでんも作りました。

晩飯には、昨日から煮込み始めてたビーフシチューを仕上げました。

白く見えているのは、お気に入りのチーズ「サンタンドレ」です。


さて、家に家族の写真とか飾るのって外国みたいでイイかなと思って、安いフォトフレーム買い置きしてあったんですが。
姉がなかなか写真送ってくれないのでw
エコー写真飾ってみましたw
まあ日焼けとかしそうなんで、コンビニで取ってきたコピーですが。

階段の壁に飾ってみました^^

午後は天気も良かったので、ちょっとドライブでもしようと、30分弱くらい走ったとこにある道の駅に行ってきました。
で買って来たのはリンゴジュースだけです。長野産ですが。。w

帰りにベビーザラス寄って来ました。
家内は妊婦用の下着も買ってましたが、私はこんなの買いました。

まあ正直、「妊婦や赤ちゃんが乗って無ければオカマ掘ってもイイや」なんて思ってる人は一人も居ない訳で、まあ大した意味はないかなとは、思いますが。

« VENTA | トップページ | 届いたもの »

育児」カテゴリの記事

コメント

「こどもが乗ってます」は、子供が乗ってるからぶつかるなよ、じゃなくて、運転手以外に子供がいるから 事故の時は 探せ!! という意味だと、誰かに聞きました。そうすると、「マタニティママが乗ってます」 は、、、、、??やっぱり、「ゆっくり走ってても、大目に見てね??ウフっ」 て意味ですかね?

「こどもが乗ってます」同様の話を聞いた事あるけど、ハローバイバイの関くんがやってた都市伝説の番組だったから、完全にガセだと思ってた。。どうなんでしょうなあ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487801

この記事へのトラックバック一覧です: 今日作ったもの・買ったもの:

« VENTA | トップページ | 届いたもの »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村